マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

ぱすてるメモリーズ


『ぱすてるメモリーズ(ぱすメモ)』は、アンティークなメイド喫茶風オタクショップの店長として戦いに挑むRPG

主人公の12人の彼女達は、失った「思い出」を奪還すべく戦う!
プレイヤーはオタクグッズショップ「うさぎ小屋本舗」の店長となり、少女達の戦いと成長を見守っていく!

主人公達はアニメやゲームの作品世界に女の子達が入り込み、その作品の思い出を食い荒らす「ウイルス」達と戦っていくぞ!

ゲームはバトルとストーリーを交互に繰り返し進めていくぞ!


バトルでは4人パーティーを組みコマンドを選択し敵と戦っていく!相手の相性を考えて選択していこう!

バトルはターン制でターンを回し、3つのスキルで応戦だ!防御をすると必殺ゲージが溜まるぞ!

バトル中にゲージが貯まると、メモリアルバーストを発動することができる!

メモリアルバーストは、パーティ全員が協力して放つ必殺技!高い威力を持つので、敵を一掃できるぞ!

また、スキルは、キャラごとに2つまで所持可能!

全体攻撃だけではなく、デバフ付与など強力な効果を持つが、ある程度ターン経過しないと再使用できないので注意しよう!

ゲームに登場するオタクガールズは全部で12人!それぞれ独自のオタク趣味を持ち、個性あふれる女の子達だ!

最初のメンバーは浅木泉水、榊亜矢香、イリーナ・レスコヴァの3人だが、ストーリーを進めるにつれて次々に仲間になっていくぞ!


仲間になったキャラクターには個別のストーリーがあり、親密度を上げていくとストーリーが解放される!

こちらも結構内容が濃いストーリーとなっているので要確認だ!

育成に関してはアビリティを好きに取得する「親愛ボード」や、「グッズ」の装備集めなど、育成項目が充実している!


オタクガールズのスナップはガチャで入手可能!バトルでは、このスナップを編成してパーティを組み、戦っていくぞ!

スナップごとにスキルや属性、ステータスを持ち、素材を使ってレベルアップや進化ができる!衣装も獲得でき、女の子を自由に着せ替えて遊ぼう!

今なら“初回無限引き直しガチャ”で、気に入った最高レアキャラを確実に入手してリセマラ要らず式スタートなのが本当に進めやすい!

また、最大の魅力である、多彩な表情と声で魅せる女の子が気になる!

人気声優による大量フルボイス!
サブクエでさえ喋るし、ホームには女の子同士の固有会話あり!


乳揺れなどモーションが実に繊細で、特に女の子らしい指使いがとっても自然かつ艶やかで素晴らしい!

最高のキャラ達と遊ぶだけではなく、ぱすメモの世界観も楽しもう!!

ではまた!