マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

パズルボブル


パズルボブル』はタイトーが1994年にアーケードゲームとしてリリースし、根強い人気を誇るパズルアドベンチャーだ!

邪悪な魔法使いの呪いによってドラゴンに変えられてしまった兄弟「バブルン」と「ボブルン」を操り、人間に戻る方法を探す冒険へと出かけよう!


ルールはおなじみの単純明快!
画面下にあるバブルを打ち出し、同じ色のバブルを3つ以上つなげて消し、ステージクリアを目指すだけだ!
壁の反射を利用して消していこう!

クリア条件は「すべての泡を消す」「目標スコア」などステージによって変化するぞ!

ステージクリアすると「残り手玉」や「コンボ数」によってスコアを獲得だ!スコアに応じて「経験値」と「コイン」が手に入るぞ!

また、ステージをクリアするとスコアがコインに還元され、ミニルンというキャラクターを救出できる!

さらに、エリア最後は「ボーナスステージ」となり、コインを大量獲得できるチャンスとなっている!

彼らを集めることでタウンに設置できる建物や家具を入手でき、自分だけの街を作れるぞ!
ひとつの施設につき3パターンほどのデザインバリエーションがある!

角度も変更できるため、デザイン・配置・角度それぞれにこだわった街をつくれるようだ!


Yahoo!ゲーム ゲームプラスにて配信が開始された本作だが、より、身近に出来るよう「LINEパズルボブル」としても配信がスタートされた!

LINEによる交流を必要とせず、さらに同じデータを使ってPCで遊べるのが魅力だ!

大量のコインが必要になるが、ユニットにオシャレな衣装のミニルンを着させるとスコアアップなど様々な特殊効果を発現できる!

どんどんレベルアップさせて最強キャラを作ろう!

見た目重視か、スキル重視にするかは自由!
通常衣装でもクリアできる難易度なので、安心して選ぼう!

各ステージには目標スコアが設定されているが、下から順番に消していくだけでも充分達成できるぞ!

ガチャは「レア」と「ノーマル」の2種類がある!

いずれもユニットが獲得でき、レアガチャからは最大レアリティのSSユニットが排出されるぞ!

また「マップショップ」では追加マップを課金して購入することができる!

やり始めたら懐かしさを感じるゲームだった!思い出しながら進み、昔と大して変わってなかったが、やはり画質がクリアになっていた!

このゲームをしらない人でも簡単にクリアできるゲームなので是非やってみよう!

ではまた!