マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

ザ・マジックナイトメア


『ザ・マジックナイトメア』は、人気キャラクターのサンリオキャラクターと共にファンタジー世界を冒険するRPGだ!

プレイヤーは夢の世界「ドリームユニバース」を守るため、夢を喰らう者「ナイトメア」と戦っていく!

サンリオから登場するキャラは、キティちゃんをはじめマイメロ・ポムポムプリンなどサンリオを代表するキャラクター達が参戦するぞ!

いつもの可愛くて、平和なキャラクター達とは違った雰囲気のキャラと共に、夢の世界を守る冒険に出かけよう!


「ザ・マジックナイトメア」は、ステージごとに敵キャラが存在し、バトルはターン制を採用しているぞ!

行動順が回ってきたキャラの周りには移動範囲が表示される!
キャラをスワイプすることで、この範囲内を移動させることが可能だ!

敵が射程内に入っているかは「TARGET」のマークが表示されているかで判断できるぞ!

そのユニットに向けてキャラを移動させ、ターゲットの文字が大きくなったら指を離して攻撃しよう!

ユニットごとに移動できる範囲や攻撃範囲が違い、攻撃範囲が広いと複数の敵にまとめてダメージを与えられる!

キャラクターユニットを増やす方法は通常のガチャもあるが、時間での解除方式でカプセルを開封していくので、のんびりプレイするのにも最適だ!


カプセルはステージをクリアすると獲得。開けることでキャラやステッキが手に入るぞ!

開けるには指定された時間待つ必要があるが、ジュエル(課金石)を使って即時に開けることも可能だ!

「ザ・マジックナイトメア」には、6つの属性が存在する!互いの弱点を利用して攻略しよう!

赤・青・緑は他のゲームでもよくみる3すくみとなっていて、黄色と黒は、お互いに弱点属性となっていて、無属性はどのタイプにも弱点がない。

装備したステッキによって、キャラのステータス・移動範囲・攻撃範囲が変動!また、ステッキの属性がそのままキャラの属性となるぞ!

いろんな属性の武器を用意しておけば攻略しやすくなるはずだ!

サンリオ×アニメイトのコラボ企画であるため、世界観も派手で可愛いぞ!

気軽にそして愉快に遊べるファンタジーRPGを楽しもう!

ではまた!