マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

スタートリガー


『スタートリガー』は、100種類以上の武器を使い分けて戦う本格的SFアクションRPGだ!

プレイヤーのアバターを様々に着せ替えしながら、宇宙を旅することとなったSF世界を舞台に、新米傭兵となったアナタは仲間と共に凶悪な機械兵器を操る一団に立ち向かうこととなる!

プレイヤーは要人の護衛任務中、宇宙海賊に襲われてしまい仲間と共に謎の惑星に連れていかれてしまう!
銃器を操るサルや人食い虫、毒を吐く植物など得体の知れない生き物と戦いながら、主人公は仲間と共に惑星からの脱出を目指そう!

バトルシステムはTPS(サードパーソン・シューティング)に近く、5種類の武器を使い、スワイプで物陰から移動し、しゃがんで銃弾を回避する!

敵を直接タップしてターゲットを決め、右側にある各種攻撃ボタンを押すことで攻撃がヒットするぞ!

画面左にある一覧をタップすると戦闘中に武器を変更でき、二丁拳銃を撃ちまくったり、ブレードによる斬撃を浴びせ、スナイパーライフルで狙い撃つ! といった状況に合わせた回避行動と攻撃アクションを使おう!

右端に並んでいるのは、装備武器で変わるスキル!大ダメージ攻撃を放つスキルもあれば、味方を回復するなどのスキルもある!強力な効果のものばかりだがチャージが必要なので、使い所を見極めよう!

バトルシステムは攻撃が簡単にヒットするので操作が絞られ、初心者でも扱いやすくなっているぞ!

それでも、遮蔽物を使う回避行動、適切な武器の切り替え、手榴弾や回復スキルの使用といった状況に合わせたアクションが必要なため上級者でも楽しめる!

アリーナやチーム戦といった対人モードもあり、オンラインマッチングは特に良かった!10対10の大人数戦をリアルタイムで行えるぞ!

プレイヤーズギルドも用意されており、気の合う仲間を見つけて共に戦ったり親睦を深めたりできるのが楽しい!

メインストーリーの「クエスト」モードを1-6までクリアすると2700ダイヤを獲得できるので、それを使って10連の武器レアガチャを引こう!

武器はガチャやカケラから入手できるぞ!格闘、双銃、散弾、狙撃、重砲の5種類に分かれ、それぞれ違った性能をもつ!

一つ一つ攻撃力や命中率、クリティカル率などの数値が細かく設定され、ゴールドやオプションパーツで強化していくことができるぞ!


アバターは顔はもちろん、服装までも選択可能なため自分だけのオシャレなアバターを作ろう!

くさいシーンもあるがそれが逆にいい味を出しており初めてのようなゲームをする人たちでも十分楽しめるぞ!