マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

キャンディクラッシュゼリー

『キャンディークラッシュゼリー』は、キャンディークラッシュの新バージョン、CPUとの対戦要素が熱いさまざまな新ルールが加わったパズルゲームになっている!

『キャンディークラッシュゼリー』は、『キャンディークラッシュ』、『キャンディークラッシュソーダ』に続く同シリーズの3作目になっている!

今作のストーリーも充実しており、本作の物語は、好奇心溢れる女の子“ジェニー”が、キャンディー王国に住むおじさんの“イエティ”に会うために冒険へと出かけるという内容。道中では、“クイーン”や“カップケーキ・カール”といったキャラクターたちとパズルでバトルするぞ!


ルールはお馴染みで、同じキャンディーを三つ以上並べると消える3マッチパズルが基本だが、
今までのシステムに加えて、今回はゼリーという新要素が加わり、同色のゼリーの上でキャンディーを消しゼリーを広げるといった新たな戦略が増えている!

「キャンディークラッシュゼリー」の特徴は、ゼリーや砕けるパネルなどの新要素を使ったステージ!これを利用したCPU戦やボス戦もかなりレベルアップしたぞ!

今回のキャンディクラッシュゼリーは、ただ消すだけでなく、消した後の事も考えないとクリアできないのが特徴!

ステージのルールは、陣取りゲームの要素が多いCPU対戦は今回の目玉だが、パネルの裏を逃げるパッフィーをパネルを砕いて追い詰めるのだ!

攻略のコツは、狙った位置を消す為に段階を踏んでキャンディーを消していく事!
適当にキャンディーを消しまくってもクリアできないのが今作になっているぞ!

狙った位置を的確に消していかないと、クリア条件を達成できないので数手先まで考えよう!

消した後のキャンディーの移動位置と、次に消す位置を考えつつ、狙った位置を消せるようにしていこう!

前作を進めていた人はもちろん、新しくはじめる人もやりごたえを感じれる作品になっているぞ!

ではまた!
キャンディクラッシュゼリーのURL
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
http://fam-ad.com/ad/p/r?_site=43093&_article=4433&_t=