マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

ソンナバナナ!

f:id:souta3932305:20170824123935j:image

『ソンナバナナ!』は、プレイヤーは正義の味方のバナナマンとなり、世界の平和を乱す悪の秘密結社・美少女怪人をあられもない姿にして退治する弾幕シューティングゲームだ!

f:id:souta3932305:20170824123945p:image

 プレイヤーはバナナマンとなり、ターゲットとなるフルーツを美少女怪人を選び、武器と防御スキルをセットして、シューティングステージに向かおう!

 ステージ上では画面をドラッグして自機を移動させ、幹部が放つ大量の弾幕を避けながら攻撃を加える!

 しかし、このゲームが他と違うのは、プレイヤーの攻撃方法が弾ではないのだ!初期装備はなんと近距離でしか当たらない素手で攻撃しないといけない!

 

 しかし、一撃でも当てることができればクリアとなるので、辛抱強く敵の弾幕をかいくぐり、何とか敵に近づいてアタックを繰り出すことが攻略のカギとなるぞ!逆に一撃でも弾に当たるとアウトにあるという、非常にシビアなゲームになっている!

 

 だが、お助けアイテムもいろいろと揃っているぞ!このお助けアイテムは、ステージクリア時に画面上に残っている敵の弾幕が変化するときに手にはいる「バナナ」を消費して手に入れることが可能だ!攻撃方法の素手によるパンチ以外に、少しリーチの伸びた「傘」、横方向の攻撃が可能な「フラフープ」など相手に攻撃しやすくなるぞ!

f:id:souta3932305:20170824124001j:image

 クリアごとに、敵キャラクターのコスチュームが少しずつ脱がされていくという、なんともお色気チックな演出が待っている!演出は回を増すごとにエロ方面へとエスカレートし……。

ついでに難易度も段階的に増していくという、恐ろしいゲームだ!

 

 リリース当初に遊んだAndroid版はキャラがピーチのみで難易度もかなり高かったのが印象に残っているが、iOS版が先日リリースされ、選択できる女の子も3人に増加しているぞ!

 女の子ごとに易しい、難しい、すごく難しいという普通を飛ばしてくる難易度設定がされて謎が多いゲームになっている!

 

 難しくて途中でイライラしてやめたくなるが、女の子が可愛いのでもう一枚脱がしたいという感情が芽生えてしまいやめれない…

 

 また、バナナを使った救済措置もあるため、理不尽だと思いつつも遊んでしまうゲームだ!

難易度が高くなるとその一発がかなり難しいのだが、資金の代わりとなるバナナを消費することで攻撃や防御系のスキルを変更できるぞ!

 初期状態の防御スキルである「砂時計」についても、敵の弾幕を一定時間遅くする効果がある!

 

 また弾幕系シューティングに欠かせない「ボム」も用意されていますが、この「ソンナバナナ」ではボムに頼りすぎるととんでもないペナルティーが待っているぞ!使いすぎには気を付けよう!

 

 名前とは裏腹にかなり難しいシューティングゲームになっているぞ!腕に覚えのある人は、ぜひチャレンジしてみよう!

 

ではまた!