マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

セレンシアサーガ:ドラゴンネスト

 f:id:souta3932305:20170820183831j:image

お久しぶりです!

予想以上に時間かかってしまいましたが、またアプリ紹介していきたいと思います!

 

セレンシアサーガ:ドラゴンネスト」は、世界中で遊ばれているPCオンラインゲーム「ドラゴンネスト」のスマホアクションRPG版だ!

 

 女神ファルミナスの恩恵を受けるファンタジー世界「セレンシア」に、現れた悪しき龍を女神と人類が力を合わせて封印する、というシナリオになっている!

 

 バトルは最大3体編成のパーティで挑むもので、キャラクター1体をバーチャルパッドで自由にフィールドを移動しながら現れる敵と戦っていく!操作キャラクター以外はAI操作となり、自動で戦ってくれるぞ!

 f:id:souta3932305:20170820183916j:image

 操作方法は左にあるスティックで移動、右側には通常攻撃や回避ボタンがあるぞ!

 通常攻撃を連打するとコンボになり、その回数に応じて攻撃ボタンの右上にスキルボタンが出現!素早く右上にスライドさせると強力なスキルが発動し、相手に大ダメージを当てれるぞ!

 

 また、スキルには攻撃スキルと補助スキルの2種類が用意されており、SPと呼ばれる専用のポイントを使って新しいものを解放する事ができるぞ!

 f:id:souta3932305:20170820183841j:image

 キャラクターにはステータスの他に、装備枠やスキル、職業が設定されている!
 それぞれバトルスタイルや付けられる装備品が異なるので、好みに合わせてプレイするキャラクターを選択しよう!

 

 

  装備品は武器や籠手、鎧や兜などがあり、ガチャや素材を消費して作成、バトルでのドロップで入手できる!
 装備をつける部分が多いため、自分好みの見た目にする事も可能だ!

 他の装備品を消費して行う強化や専用の素材を消費して行う進化、特殊なアイテム「ルーン」をつけて強くする事もできるので、不要になった装備品はバンバン合成させていこう!

 

 このゲームは縦画面でも横画面でもプレー可能なため、その時の気分や自分の好みで遊び方を変えよう!

 

 また、最大の魅力はグラフィックの良さだ!特にバトルにおけるグラフィックの質感が良く、アップになっても劣化しないのはもちろん、キャラの行動に合わせてカメラアングルが変化し、引きと寄りでメリハリをつける演出もうまく機能している!

 

 バトルフィールドも広いため動きを制限されることがなく、通常攻撃を繋げた回数に応じて変化するスライド操作のアクティブスキルもアクションの心地よさを引き立てているぞ!

 役職に応じてキャラや装備を調整することで、操作感も変わってので飽きる要素が少ない!

 

 また、課金アイテムのダイヤの配布もそこそこ多いため無課金でも長い間楽しめるはずだ!

 だが、さすがに全ての役職を無課金で強化しようとするとダイヤの不足が目立つので、いくつかの役職に絞って極めていこう!

 

ではまた!