マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

毎日こつこつ俺タワー

f:id:souta3932305:20170824104300j:image

『毎日こつこつ俺タワー』は、建築に使われる道具・機械である建機を擬人化した「建姫」たちと共に謎の地形変形現象から人々を守り、空へ建物を建てていく放置型RPGだ!

 

 ブラウザゲーム「俺タワー」のリメイク版として再登場した、建姫たちが存在する別世界を舞台とするスマホ版だ!

f:id:souta3932305:20170824104400p:image
 システムは簡単な放置型で、建姫たちが切り出す素材を集めて、その素材などを使いタワーの建設、新人建姫の発見、建姫たちの育成などを行っていく!

 

 また、建姫にはキャラクター毎に伐採や刮りなど得意な採集スタイル(属性)があり、資材ポイントに適した建姫を使い分けることでより多く回収することができるぞ!

 

だが、アプリを起動中の時のみ採集が行われ、転がっている資材も手動による回収しか対応していない!これはブラウザ版の時から同じであり放置しすぎないようなシステムになっている!

 

 建姫たちは、ボイス付きで設定などもかなり細かく元の道具の説明なども詳しく聞けるようになっているのでたくさんの道具を覚えれるぞ!

 特にメインストーリーに登場する建姫たちは、かなり性格面までよく描かれているので見ていて飽きない!

 

 基本はオートで動く建姫たちは、このパラメータの性能で素材をどれだけ切り出せるかが決まってくるので、どこの現場に向かわせるかなど戦略や指示が重要になってくるぞ!

 f:id:souta3932305:20170824104405j:image

 資材をより効率的に集まるには防衛戦がオススメだ!

 防衛戦の方法は簡単!横に四つのラインが引いており、そこに沿って相手が攻めてくる!あらかじめ相手に合わせて味方をセットする!

 

 出撃後は左右のスワイプで前進と後退は可能だけどライン移動はできず、画面左にあるDEADLINEに敵が到達すると防衛は失敗してしまうので注意しよう!

 

 なお、資材の獲得量が決まる資材ボックスは3種類ほどあり、段ボール箱タイプで3000前後、木箱タイプだと7000を超える数の資材を獲得できるぞ!

 

 資材稼ぎに適している防衛戦も、入手できる総数が多いほど難易度が高くなるので、まずは建姫の育成を優先しよう!また、お気に入りのキャラだけを育てるのではなく、各エリア3〜4人ずつ育てていくと効率よく建設できるぞ!

 

   ストーリー性も奥深いため放置系RPGではあるがやりごたえ抜群なゲームとなっている!

 

ではまた!