マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

星のドラゴンクエスト

f:id:souta3932305:20170818073054j:image

 『星のドラゴンクエスト』はドラクエの派生作品であり、ドラクエとは面白要素の側面を変えたゲームになっている!

 

 『星のドラゴンクエスト』には、ストーリーを進める「ストーリークエスト」と、期間限定で特別な装備が手に入る「イベントクエスト」、様々な強化素材が手に入る「サブクエスト」があるぞ!

 

 「ストーリークエスト」はオーソドックスなゲームの中心である!進める事で課金アイテムである「ジェム」がたくさん貰えるほか、プレイできるコンテンツも増えていくので、まずは「ストーリークエスト」から進めていくのがおすすめだ!

 

 キャラクターは種類は豊富ではないが、髪型などを自分で決定できるぞ!装備には、強化値を上げる「強化」と、最大強化値を引き上げる「進化」があるぞ!

 

「強化」はゲーム内で手に入れたいらない装備か「専用素材」を使って合成し、「進化」には同じ装備か「専用素材」を使って行う!

 

 また、武器にはスキルが付いており、戦闘中に発動可能だ!特にレアリティの高い、課金で手に入るような武器には2つもスキルが付いてる場合があるぞ!

 

 スキルにはレベルがあり、武器から取り出す事もできるほか、スキル同士で合成したり、「専用素材」を使って強化もできる!

 

 ドラクエの楽しみ要素の1つ!職業もあるぞ!もちろん、転職も可能だ!職業には、戦士や魔法使い、僧侶などの基本職から、バトルマスターや賢者などの上級職まであり、それぞれに個性的な特技が用意されているので、やり込み要素の多い作品となっている!

 

 バトルでは、大きく分けて2つのパートで構成されている!

 横スクロールで進む探索パートと、エンカウントした敵とバトルする戦闘パートがあるぞ!

 

 探索パートではオートでパーティが進み、途中にいる敵に接触すると戦闘パートに入っていく!ダンジョンの最後にはボスが待ち構えているぞ!

 

 戦闘パートは通常攻撃はオートで行われ、魔法やわざを選択、発動していくぞ!
魔法やわざは発動すると再使用まで一定時間かかるが、MPは存在しない!

 

 また、マルチプレイも楽しめるぞ!他プレイヤーと最大4人で一緒にプレイする事が可能で、初めて一緒にプレイしたプレイヤーがいた場合は、「初顔合わせ」で課金アイテムの「ジェム」がたくさん貰えるので積極的に参加しよう!

 

 このゲームの課金要素はガチャがメインだが、たくさんジェムが配布されるため無課金でも楽しめるだろう!