マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

逆転オセロニア

f:id:souta3932305:20170817013203p:image

 「逆転オセロニア」は、デッキを組む、スキルを発動するなどトレーディングカードの要素を盛り込んだオセロバトルRPGになっている!

f:id:souta3932305:20170817013149p:image 

 ゲーム内容は一見普通のオセロと変わらない黒と白の駒を使うゲームだが、それにキャラクターがついていて置くことで個別のスキルを発動するというシステムになっているぞ!

 

 そして、勝敗は自身の駒の数ではなく、相手のHPを削り切った方が勝つというもので、通常のオセロとは大きく違ったプレイ感覚になるぞ!

 

 普通のオセロは後半になるとだいたいどちらが勝つか明白なシステムになっているが、このゲームは終盤でもダイナミックな逆転が可能になっている!

 

 バトルではオセロの基本である相手の駒を奪うことが重要になっている!一回で何枚ひっくり返したかによって攻撃力が変わるのだ!もちろん多くの枚数をひっくり返すことによって攻撃力は上乗せされるぞ!

 f:id:souta3932305:20170817013127j:image

 また、キャラクターには大きく分けて「神属性」「魔属性」「竜属性」の3つの属性があり、どの属性を中心としてデッキを組むかで戦略が変わってくるぞ!

 

 神属性はHPが高く、回復スキルを多く持つキャラが豊富だ!

 攻撃力は全体的に高くないので、自分のHPが尽きないようにうまく回復をしつつ敵の体力を削る戦い方になるぞ!

 

 魔属性は毒を使って相手のHPを毎ターンジワジワと削ったり、トラップを仕掛ける、いかにも魔属性らしい戦い方になるぞ!

 しかし!うまく戦略を練ってそれがハマればかなりいやらしく相手が嫌がる戦い方ができる!

 

 竜属性はとにかく攻撃力が高く、スキルも相手へのダメージをアップさせるキャラが豊富だ!

 とにかく小手先のテクニックよりも速攻で相手を倒す戦い方になるぞ!

 

 これらの属性の特徴を掴んどいて、大逆転も狙えるデッキを作ろう!

 

 また、ほとんどのキャラクターにはボイスが付いており、沢城みゆき木島隆一小岩井ことり木村珠莉大橋彩香など豪華声優陣ばかりが揃ってるぞ!

 

 しかも豪華なのは声優陣だけではないぞ!キャラクター達のグラフィックもゲームアプリで上位クラスのキレさだ!特に駒を置いてスキルを発動するときのエフェクトがとてもキレイで、
効果音も「カカカンッ」みたいな感じで相手の駒をひっくり返すイメージと合っているので爽快感がすごいぞ!

 

 課金要素は体力回復とガチャぐらいであり、キャラは無課金でも充分戦えるので隙間時間などにプレーし、比較的長く遊べるゲームになっているぞ!

 

ではまた!