マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

モンスターがあらわれた!-ダンジョンRPGゲーム

f:id:souta3932305:20170811183058j:image

「モンスターがあらわれた!」はやりごたえが膨大なローグライク・ダンジョンRPG

 

 ドラ○エのように勇者がモンスターを倒していくゲームではなく、最弱のモンスター・ガンボル(スライム)がダンジョンに潜り最強を目指し探索していく定番とは逆のゲームになっている!

 

 そして、とにかくキャラやイベントの種類が膨大で、やり込み要素が半端ない、極めるとなると相当長く楽しむことができるだろう!!

 


 ダンジョンRPGとは言え、移動も戦闘もサクサク進む!
 何よりイベントが起こりまくるし、ダンジョン以外にも育成要素が膨大すぎてまったく退屈させないゲームになってるぞ!

 

 ゲーム内容は仲間を増やして資金集めをオートで取り組めるように設定したら、すぐにダンジョンに突入できる。ダンジョンには石版が敷き詰められており、タップでめくってマップを開いていくぞ!

f:id:souta3932305:20170811181516j:image

 そして、石版をめくるとレベルアップに必要なポイントや装備品、モンスターが現れるぞ!出てきた物はタップしない限り反応しないので、アイテムを集めてからモンスターと戦っていくぞ!

 

 動かない敵キャラクターは、こちらから攻撃しない限り反撃してこないが遠距離攻撃タイプの敵はキャラの右下に表示されるターン数が経過すると攻撃してくるぞ!

 f:id:souta3932305:20170811181522j:image

 赤丸で表示されている攻撃力以上のダメージを与えてくることもあるので、遠距離タイプの敵は優先的に倒していったほうが楽に進むことができるぞ!

 

 スライムは勇者からしたらザコ敵で知られているため、このゲームのストーリーでもスライムが追い詰められて逃げている様子がある!

しかし、逃げ込んだ先にあったのは立派な錬金工房だった!

f:id:souta3932305:20170811182652j:image

彼はそこに仲間たちを集めて金貨を生成、鉱石やさまざまな素材を集めて冒険に役立つアイテムを作り出すとなっている!

 

また、本作には剣士や悪魔ハンター、錬金術師や破壊神など100を超える職業があり、各種規定のノルマを達成することで獲得できるぞ!

 f:id:souta3932305:20170811182727p:image

まずは、集めたアイテムを使ってステータスを強化する“冒険者のレシピ”のコンプリートを目標にダンジョン探索を楽しんでいこう!

 

 職業では飛空艇で艦隊戦!?なんてものもあるらしい!やり込み要素がっちりのモンスターがあらわれた!をプレイしてあなたの目で確かめてみてくれ!
綺麗に演出された世界観だけでも楽しくゲームをプレイ出来る事だろう!
通勤、通学からガッツリゲームをプレイしたい方まで楽しめるおすすめのゲームアプリとなっているぞ!

 

ではまた!