マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

ただいま逃走中

f:id:souta3932305:20170810202827p:image

 あのテレビで有名な逃走中がアプリになって登場!

 

 ゲーム内容はテレビとほぼ同じで決まった時間の中ハンターから逃げまわり、逃げた時間に応じて賞金が上がっていく。
逃げ切れると賞金ゲット!!という内容だ!

 

 このゲームの最大の特徴は、何と言ってもテレビの出演者と同じ感じを味わえるリアルな緊張感だ!

 

 グラフィック自体はそんなに綺麗でもなく、ハンターもカクカクしていて全く怖くないが、実際やってみるとハンターが怖すぎる!!

 

 ハンターがいつ来るかわからないドキドキ感もだし、見つかった時の焦りもすごい!

 

 1秒=100円で報奨金が増えていくぞ!だか、ハンターに捕まってしまうとそれまでいくら報奨金を獲得していても0になるので頑張って制限時間まで逃げ切ろう!

 

 しかしそう簡単に逃げ切れない! 制限時間は5分なんだが、「あれ、こんなに5分ってながかったっけ」って思うほど長く感じるぞ!(笑)

 f:id:souta3932305:20170811194114j:image

 少々操作性が難しく、方向転換しながら走れないので、行動に焦って捕まってしまうこともしばしば…
 マップを見ることで、現在のハンターの位置を確認できるが、ハンターに見つかってしまうと逃げ切るのはなかなかに困難と感じた!

 

 逃げ切るコツはやはり、なるべく見つからないように動くのが大きなポイントになるぞ!

やはり、ここもテレビと同じでハンターに見つかってしまうと逃げ切るのは難しい!

 

 また、時間が経つにつれてハンターの数が増えていくので、基本的にはマップを見つつ、ハンターが近づいてきたら移動するという方法がベストだと思う!

 f:id:souta3932305:20170811194622p:image

  キャラクターを決めることもできるぞ!キャラクターは2種類でカミジとヤグチの二人だ!聞き覚えのある名前だがスルーしておこう(笑)

 

 カミジは一定時間速く走れる「ダッシュ」、ヤグチは一定時間身を隠せる「隠す」が使えるぞ!「隠す」は完全に某スネーク。急に段ボールに隠れますが、バレバレだがバレてない!(笑)

 

 実際に使ってみると、個人的にはヤグチの方が使いやすいかも…

 やはり見つかって逃げ切るよりも隠れる方が賞金獲得へ早くなる気がする!

f:id:souta3932305:20170811195509j:image

 また、得た賞金はそれぞれのダッシュや隠れるといったスキルのレベルアップや新たなステージの解放に使えるのでたくさん賞金獲得しよう!

 

  漆黒のハンターの追跡をかわし、最後まで逃げ切って富と名誉を手に入れよう!

 

ではまた!