マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

みんゴル

f:id:souta3932305:20170808191038j:image

 サクッと爽快、ナイスショット!

で、おなじみの国民的ゴルフゲーム『みんゴル』が遂にアプリになって登場!

 

 みんゴルとはソニー・コンピュータエンタテインメントが発売しているゴルフゲーム。第1作は口コミによるロングヒットで200万本以上(廉価版を含む)を売り上げ、手軽に楽しめるゴルフゲームの定番としてシリーズ化。そして、それが遂にアプリ化されたのだ!

 f:id:souta3932305:20170811210844j:image

 操作方法は簡単!

 ボールをひっぱって、ねらって、はなすだけ!

 

 簡単操作で片手でもでき、一見ヌルゲーにも思えるが実際はかなり難しい!

風やコースを読んで、まるでその場でやってる様に考えて打たなければならない奥深さがあるぞ!!

 f:id:souta3932305:20170811210505j:image

 また、自分だけの『みんゴルファー』を作成できるぞ!

 服装やクラブなどはもちろんのこと、顔つきや髪型まで自分好みにカスタマイズ可能だ!

 

 服装には紐づけられたアビリティが付いていて、良い服装になればショットなどの精度が高まるといったものもあるが、おそらくそれを気にするレベルは、かなりコースが進まないと影響してこないと思うぞ!

 

なので、まずはアビリティを気にせずコーディネートを楽しめば良いと思う!

 

 さらに、キャラクター育成も好みにできるので、パワー重視、コントロール重視、バランス重視などこだわりのみんゴルファーを育成しよう!

 

 みんゴルでは、能力を上げるために必要な「能力ボールの合成」や「クラブとボールの強化」等に大量のコインが必要となるぞ!

 

 通常のプレイでもコインを獲得することが可能ですが、得られるコインが少量なので、ゲームのやり込みでどれだけコイン不足を補えるかが肝となってくるぞ!

f:id:souta3932305:20170811210850p:image

 メインモードの「ひとりでゴルフ」は1ホール単位のステージクリア型となっている!

 

 いずれもパー以上でカップインするのが最低クリア条件となっていて、それぞれに専用のミッションが3つ用意されているぞ!

 専用ミッションをクリアする事でスターが貰え、これを一定数集める事で新しいコースがアンロックされるという仕組み。そのためミッションに沿ったホールの攻略をしたくなるようになっているぞ!

 f:id:souta3932305:20170811210747j:image

 オンラインゲームも充実しており、育成した自慢のみんゴルファーで最大8人でオンライン対戦が可能だ!

様々なコースを回りながらスコアを競い、友達に勝利しよう!!

 

ではまた!