マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

青鬼

 f:id:souta3932305:20170801105445j:image

UUUMさんの実況動画配信などで人気を博したゲーム『青鬼』の待望の続編がついに登場‼︎


 廃校に閉じ込められた主人公を操作し、謎や仕掛けを解いていく謎解きアドベンチャー

 

 突然現れ執拗に追いかけてくる青鬼から逃げながら校舎からの脱出を目指そう!少しでも触れると即ゲームオーバーになるため注意が必要だ!

 

ゲーム性はPC時代と同じで、スワイプで移動。執拗に追ってくる巨大な「青鬼」から逃げつつ、謎を解きながら、怪物の正体について迫る!

 

 廃校に閉じ込められた登場人物は主人公、卓郎、たけし、美香そして先生の5人。プレイヤーは主人公を操作し、校内に散らばるアイテムや情報を元に謎を解いていこう!

 f:id:souta3932305:20170811235538j:image

 初めは「ひろし編」しか選択できない。だが、1度クリアすれば「たけし編」「卓郎編」「美香編」を遊べるようになるぞ!

 

 また、謎解きやフローチャートはPC時代とほぼ同じで迷ったらヒントを使ってサクサク進めていこう!

 

 このゲームは青鬼に捕まると一発ゲームオーバーとなるので、こまめなセーブが必要だ!
 また、基本的には死にゲーだ。セーブ回数や移動歩数などのゲーム状況ログが取られているので、死ぬのはできるだけ少ない回数で済ませ、友達と競い合うのも楽しみ方の一つだ!

 

 逃げ切る方法は主に2つだ!クローゼットなど隠れる場所に入るか、何度も部屋を移動するかだ!

 ほんの些細なミスで死に繋がるので、スピーディーかつ丁寧に移動する必要があるぞ!

 

 ゲームクリア後もタイムアタックや制限プレイなど多様な遊び方ができる!

 こちらも
 青銭を手に入れるとコンプリート要素「鬼マスク」を手に入れるためのガチャがひける。

f:id:souta3932305:20170811235302j:image

 こちらの鬼マスクは12種類のマスクがあるぞ!

どの顔の青鬼に追いかけられたいなど、普段と違うマスクの青鬼に追い回される恐怖を味わおう!

 

 また,上級者向けの「3倍速」「5倍速」といったモードや,本編では描かれないアナザーストーリーも収録されているとのことだ!

 

 そして、今作品の最大の魅了はなんと青鬼の実況プレーでおなじみのYouTuber、HIKAKINが青鬼になって登場するぞ!

 正直そのためだけにアプリをダウンロードするのも十分価値がある気がする…

 f:id:souta3932305:20170811235524j:image

 とゆいうかHIKAKINが青鬼になって追いかけ来ても、怖いというより面白さが勝ってしまいワザと何回か死んでしまいました…笑笑

 

『青鬼2』を遊んだけど1を遊んだことない人、実況動画を見て遊びたいと思っていたけどスマホしか持っていなかった人はぜひこの機会に遊びましょう!