マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

ガーデンスケイプ

f:id:souta3932305:20170706230752p:image

 みなさん、よく広告で見て気になるけどいれるのはなぁというアプリなどはありませんか!?

 

 今回ご紹介する『ガーデンスケイプ』もその中のひとつ! 

 アイルランドから世界に羽ばたくカジュアルゲーム制作会社・プレイリックスが贈る、「展開の読めない」新感覚パズル系ソシャゲです!(僕は最初は農場ゲーだと思っていました…)

 

  パズルゲームがメインなのに、濃厚すぎるストーリー展開とクセのあるキャラクター、パズルで遊びながら「お庭造り」も出来ちゃう不思議な満足感は今までに味わったことのない楽しさ!

 f:id:souta3932305:20170812205259j:image

 パズルゲームの方ではフルーツや木の実、花などお庭ならではのアイテムを3つ以上繋げて消す、パズルゲームの王道だ!

 

しかし!さまざまなギミックが登場し思い通りにはさせてくれないぞ!

 

 ステージ攻略のコツといえば、ステージ開始時のパズルの配置など、クリアには運も絡んできますが……やはり欠かせないのが「爆弾」だ!ピースを4つ以上重ねると出現するボムやダイナマイトを駆使することで、ステージ攻略がグッと近づぞ!

 

 また、パズルをクリアすると体力(ハート)は減らないが、失敗すると容赦なく減り続けるので要注意だ!

 ちなみに、一度クリアしたステージは二度とプレイできないので、隠れアイテムの「ノームの置物」などは1発でゲットしよう!

 

 パズルで貯めた星は庭に新しい素敵アイテムを置いたり、犬を飼ったり、執事の服を見つけたり、街の人と友達になったりするのに使えるぞ!

 f:id:souta3932305:20170812205329p:image

 庭を飾るアイテムは3つのデザインの中から選ぶ形なので、自由度はちょっと低いが、その分、どれを選んでもいい感じの庭が出来上がるので達成感は充分に感じれると思う!

 

 荒れ果てた庭園が、徐々に美しくなっていく過程を楽しむことができるのが本作の醍醐味!

非常にがんばろうという気にさせてくれる要素だ!!

 f:id:souta3932305:20170812205407j:image

 また、ガーデンスカイプはグラフィックととアニメーションの芸が細かい!ゲームに出てくるキャラクターの多様性もすごいし、その個性あるキャラクターたちがみんな生き生きしてるので、見てるだけでも面白い!

 

 庭園をよみがえらせるといった大目標があることもそうだが、プレイヤーのモチベーションにつながるものが多く、飽きさせない工夫がなされている!

 

 プレーするだけでなぜか笑ったりほっこりできるゲームになっているため、 まったり、長く楽しみたい人には是非やってほしいゲームだ!