マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

放課後ガールズトライブ

f:id:souta3932305:20170704135136j:image

「放課後ガールズトライブ」は、生徒である少女たちとともに異なる2つの世界を行き来する覚醒少女バトルRPGだ!

 

 キャラクターデザインは『リゼロ』などで知られる大塚真一郎氏で、登場する多数の少女ひとりひとりにスポットがあてられた本格的なシナリオも見どころとなっている!また、キャラクターごとに豪華声優陣のボイス付きなので、是非とも聞いてもらいたい!

 

 世界を襲った災厄「黒い霧」。それに唯一立ち向かえる覚醒少女たちの先生となり、黒い霧を倒しながら彼女たちを育て、絆を紡いでいくゲームだ!

 f:id:souta3932305:20170814193214j:image

 このゲームにもバトルがあり、このバトルは敵と味方キャラが早さの順に行動するウェイトターンバトルを採用しているぞ!

 

  特定の少女たちを隣り合わせで使うと発動する「友情スキル」、ゲージを溜めて発動する必殺技「キズナドライブ」など、さまざな必殺技もあるぞ!多彩なアクションを駆使して戦況を有利に進めよう!

 

 バトル中はボイス付きのBGMがながれている。演出面においてはカメラのアングルが攻撃の都度変わるが、見づらいといったのは特になく、逆に様々な角度からのキャラクターを観れるのでファンにはたまらないぞ!

 

 育成システムについても全武器・コスチュームが星6まで進化し、親密度を上げることで覚醒少女たちとの個別のストーリーが開放されたぞ!

 

 f:id:souta3932305:20170814193203j:image

 ユニットはガチャなどでコスチュームを入手すると手に入るぞ!パーティは4人編成で、コスチュームと武器を装備させるんだ!

 選んだ装備によって見た目が変化するぞ!ユニットそのものにレベルは無く、装備のレベルを上げて強くしていく!最初のうちは自分の好みでコスチュームさせるのもアリだぞ!

 f:id:souta3932305:20170814193515j:image

 コスチュームと武器はガチャから入手するぞ!バトルの報酬などでもらえる強化石を使用してレベルアップさせていける!

 最大レベルになると進化させることができ、新たなスキルが増えたりする!同じ装備を合成したら限界突破し、さらに強くなるぞ!

 

 俗にゆうハーレム系ゲームとなってる!

 他のハーレム系ゲームには、単に女の子を集めて会話を楽しむのがメインのものが多いが、このゲームはなんと言ってもバトルがメインとなっている!

 キャラクター毎に設定された様々なスキルをどのタイミングで使用するかの戦略がカギを握っているので、レベルの高い敵でも戦略次第で攻略できる点は達成感も味わえて素晴らしい!

 

 ストーリーもキャラクター毎にあるので、どっぷりとハマる方も多いと思うぞ!