マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

ファイトリーグ

 f:id:souta3932305:20170702150017j:image

 このゲームの最大の特徴は、息の合った連携が求められる2対2のタッグバトル!

 

 縦4マス×横3マスのフィールドを舞台に、4人のプレイヤーが手持ちのファイターを交互にセットし、敵のリーダーの撃破を目指す!

 

 自分の駒となるファイターは、トレーディングカードゲームのように、デッキを組んで毎回手札として配られるシステム!

 

ファイターはそれぞれ攻撃する方向が決まっており、攻撃が敵に当たれば攻撃し、味方に当たれば追加攻撃してくれるぞ!

 ここはモンストと同じ考え方で大丈夫だ!

 

 チェーン攻撃というコンボをいかに長く繋げれるかが勝利の鍵となる!

 

このゲームの最大の特徴は5種類のブランドだ!これらのブランドはそれぞれ特色が強く表れているぞ!

 

①「十八番街」

 この属性は俗にゆうバランスタイプだ!攻守バランスがよく、味方がフィールドにいると強くなるぞ!

 

②「GGG

  この属性には長距離攻撃型のファイターが豊富だ!連携しやすくチェーンする程強くなるぞ!

 

③「アスリートクリーチャーズ

  この属性は攻撃タイプだ!攻撃力ならこの属性がずば抜けて高いぞ!チェーンし辛い弱点があるが、速攻で敵を倒せる火力が魅力だ!

 

④「Justice Professionals」

  この属性は体力タイプだ!攻撃力は低いが、HPが高くチェーンがしやすいぞ!

 

⑤「TOYS of the DEAD」

 HPがかなり低めだが、長距離&高火力という超強力な属性だ!また、代償と引き換えに強力なスキルを撃つことができるぞ!

 

 どの属性を使うのかは自分の好みでいいが、できるだけ同じ属性でデッキを組む方がいいぞ!

 f:id:souta3932305:20170813131735j:image

 チーム編成は10体のファイターで構成していく!コスト制限はないので強いキャラを集めよう!

 f:id:souta3932305:20170813131753j:image

 次はバトル方法だ!バトルはターン制になっている。モンスターの駒をフィールド上に置くことで相手に攻撃できる!攻撃対象は「上中央にいる相手の王」と「相手が置いたモンスターの駒」だ!

 

 なお攻撃できる方向はキャラごとに事前に決まっていて、矢印があるのでそれを見て配置を考えなければいけないことになっている!先読みして相手がどう動くなど予測しながら進めて行こう!

 

攻撃していくとFBが貯まるので貯まったら必殺技が打てる!絵の迫力があるのでここが一番の醍醐味でもあるぞ!

 

さっそく友達と一緒に試合開始だ!!