マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

スーパーカートGP

 f:id:souta3932305:20170702141635j:image

スーパーカートGP』は、レゴ感満載のキャラクターが白熱のデッドヒートを魅せてくれるレースゲームだ!

 

 誰もが予想するであろう『マリオカート』に似たデザインが印象的な本作!また、ドット絵のようなレゴ感溢れるゲームデザインは懐かしさを感じれるぞ!

 

 プレイヤーは赤い帽子のキャラを操作し、さまざまなステージを駆け抜けていく!

 

 操作方法は簡単で、カート自体は自動で進むので「右タップで右に曲がる・左タップで左に曲がる」のみのシンプルなものになっている!

 f:id:souta3932305:20170815223721p:image

 だが、自動で進むためこのゲームの一番難しいカーブの所がより一層難しくなっている!カーブの周辺には障害物が多く配置されており、プレイヤーの行く手を阻むぞ!

 

 また、障害物は一度ぶつかってしまうと立て直しがかなり難しくなっているため、一度でも当たってしまうとゲームオーバーだと思っていた方がいいぞ!

 

 このゲームのコツはやはり、カーブの所になってくるだろう!大きなカーブを描いている箇所は一気に、小さなカーブは小刻みにを意識して曲がろう!

 

 コースはステージごと一定なので、どこにカーブがあるか覚えてしまっても心の準備ができていいぞ!

 また先ほどにも述べたが、スピードの調整はできず、すべてオートで走るため、あらかじめ障害物に当たらない距離で内側に寄せておくと予想外のカーブを描いた時に対応がしやすくオススメだ!

 

  コースは全10種類あり、EASY→NORMAL→HARDと徐々に難易度が上がっていくステージになっている!

f:id:souta3932305:20170815144204j:image

 初めは4つのステージから選択可能だ!

 

 実際にやってみるとやはり一瞬でゲームオーバーとなってしまうので、コースをだいたい覚えてから障害物を避けてゴールする覚えゲーな感じがした!だいたい一つのコースを20回程トライするとクリアできる、といった印象だ!

 

 自分の進んだ距離が%で表示されるぞ!

 100%目指してレーシング技術を身に付けていこう!

 

  著作権などに引っかかるかもしれない?ので早めにダウンロードしとく方がいいぞ!(笑)

 一度やり始めるとやめられない爽快感を是非体験していただきたい!