マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

アビリウム–タップで育つ水族館

f:id:souta3932305:20170701114429p:image

 AndroidiPhoneどっちでもできる。IDLE idea Factoryという会社が作ったゲームだ!

ゲームジャンルとしては放置ゲーム、クリッカー系だ!

 

 クリッカーゲームは大抵そうだが、タップすることでゲーム通貨を稼ぎ、設備投資していきよりゲーム通貨を稼ぐ。設備が自動で通貨を稼いでくれるため放置ゲームとも呼ばれる。

 

 最初はタップだけでお金を稼いでいって魚やサンゴ礁をアップグレードする。魚もコレクション要素だけでなく、お金を増やすために重要になってくる。

 タップしてるだけでもゲームは進むが、定期的に使えるスキルを使うと飛躍的に成長させることができるぞ!

 

 後半なんかは特にスキルゲーといっても過言ではない。でもスキルに課金を要求してこないのだ。逆に30秒ほどの動画を見るだけで15分に一度スキルをリセットできる、なんとも無課金者に優しいゲームになっている!

 

 アビスリウムはゲームを進めて行くと明らかにサンゴがリッチになって行く!クリッカーによくある数字のインフレという楽しさだけでなく見た目の華やかさにハマる人が多いと思う!

(実際にどハマりしています笑)

 

  画質の綺麗さも一級品でどの魚も高密度3Dでみることができるぞ!また、魚たちの写真も撮ることが可能なため是非ともたくさんの高画質の魚を色々な角度から撮ってほしい!

 

 アビリウムは放置ゲームであるが放置ゲームが好きではないといった人までもが楽しめるゲームになっていると思うぞ!

 

ではまた!