マル秘!ゲーム攻略〜〜

記事を読んで「このアプリ入れてみようかな?」と思えるような記事を書いていきます!更新は偶数日(❃´◡`❃)

Snake VS Block

f:id:souta3932305:20170701103827j:image

  このゲームは、スワイプしてボールのヘビを誘導し、その身を砕きながら、ひたすら仲間を集め進んでいくカジュアルアクションゲーム。ボールを拾い集めることでもっともっと大きなヘビを作ることができるぞ!

 

  昔ながらのゲームのような雰囲気を漂わせるようなシンプルなゲームで小学生から大人まで楽しめ、一度やり始めるとやめられないクセになるので要注意!

 

 

 プレイ方法も簡単で左右にスワイプしてベビを出来るだけ数字の低い所に持っていくだけだ!

 

 本作には一定感覚おきにレンガが配置されており、進行の妨害をしてくる!
加えて、どこかひとつを通れるようにし、ほかのレンガは物理的に通れないように数字の数が設定されているぞ!

f:id:souta3932305:20170812023811j:image
 そのため、ボールの数が少ないと詰みやすいので、できるだけ道中で仲間を掻き集めて常に対応できるような立ち回りを目指そう!
ちなみに、レンガに衝突すると描かれている数字の分だけボールが消えていくぞ!

 

 そこで注意しないといけないのは、なるべく大きな数字の所にはぶつからないことだ!

なぜなら、大きい数字のブロックを破壊した後は、ライフがかなり減ってしまう。そうなると、次のブロックを壊すことが出来ず、結局プレイ時間が短くなるためトータルで見るとあまりスコアが伸びないからだ!

 

 なので、小さいブロックを壊しながら、ライフを回復しつつブロックを破壊する回数が増えた方がハイスコアを狙いやすくなるぞ!

たまに道を塞がれて大きいブロックを潰すしか無く、ゲームオーバーになる時もあるがそこは切り替えて再トライだ!

 

 また、黄色のライフの個数が長く続く鍵となるが、いつでも黄色のライフを優先しては逆に短くなってしまう事があるぞ!

 f:id:souta3932305:20170812023900p:image

 それは、なぜかと言うと、このゲーム良く作られているのが、ライフ回復の黄色丸を追っかけ過ぎていると壊すのがほぼ不可能だろうというぐらい大きな数字のブロックに当たりやすくなるからだ!しかも、逃げられないよう、ご丁寧に壁で囲ってくる!

 

 なので、ブロックを最重視しつつ黄色のライフを取るのがコツだ!

 

 また、課金要素が一切なく、スタミナなども無いため無限にプレーできるぞ!なので、たくさんプレーをして感覚を掴んでいこう!

 

 機内モード、圏外でもプレイが可能なため、いつでもどこでもプレーが可能となっているぞ!

 

 今すぐダウンロードして、友達とハイスコアを競い合おう!

 

ではまた!